写真の唄

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土居美咲の快進撃


土居美咲二十歳
ウインブルドンジュニアダブルス準優勝、全豪オープンジュニアダブルス準優勝の土居美咲
今年成人として挑んだウインブルドン。三回戦敗退16強ならずとも快進撃は止まらない。



2007年






2009年


美咲ブログ





伊達さんのカムバックは表向きには日本の若手テニス界に刺激を与えるためとなっているが実際はもう皆さんご存知、病床の父親に病気に打ち勝つ勇気を与えるためであった。復帰にあたってみすぼらしいテニスは見せられない、小浦コーチが止めろ!と叱っても練習を止めない鬼となっていた。しかし復帰戦を父親が見ることは叶わなかった。

1対1のセットカウントで迎えた第3セットはブレークブレークバック、キープキープ、ライブスコアを見ながら実況ラジオを聞いていると伊達さんの武器である「ライジングショット」を女性アナウンサーが叫んでいる。元世界チャンピオンと大接戦を演じている今年のウインブルドン2回戦。 ヴィーナスに惜しくも敗れてしまった。





中国が本気になってテニスに取り組み始めたのは北京オリンピック開催が決定してから。それから何年?
ついにアジア人として初のグランドスラムチャンピオンが誕生した。2011年全仏オープン優勝。


リーナ















伊達さんは去年リーナと対戦し勝っている。
誰もが尊敬する日本のエース伊達クルム
刺激を与えるという以上のとてつもない大きなものを日本のテニス界に与え続けている。












Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。