写真の唄

ARTICLE PAGE



鹿児島で生きる人たち
























いったい何人の方から挨拶されただろうか? 4~5人? もちろん見ず知らずの人。
歩いているとすれ違いに「こんにちは」と言われる。カメラ持ってキョロキョロしてるから?
自転車ですっ飛んできたお姉さん、洗車してるおじさん、買物のおばさん。。。
チラシ配りのおねーちゃん、これは有りか?
それではと、こちらから声をかけてみると丁寧に挨拶が返ってくる。
なんで?と思うようになった自分がおかしいのだ。まるで早く帰っておいでと言われてるみたい。
























































































































































































♪ JOAN BAEZ & MIMI FARINA - I'm a Poor Wayfaring Stranger


Comments - 7

ハナ  

清水さんはあまり観光名所には行かれないんですか?

2010/12/02 (Thu) 14:22 | EDIT | REPLY |   

清水  

一人じゃないこともあって限られた時間の3日間。市内を歩いてどちらかというと生活圏。
でも仮に時間があったとしても観光名所より生活圏。(笑

2010/12/02 (Thu) 19:38 | EDIT | REPLY |   

純黒糖  

ファミリーですか?
マミー、ブラザー、アンクル、シスターにワイフ?
お盆やお正月には帰省されていないので、こんなにも慕情を感じる写真なのでは・・・
右上のポスターが気になります。
今年の最大イベントが、鹿児島行きだったのですが、口蹄疫でうやむやになり行けなかったのです。
きれいな土地ですね。

2010/12/02 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

清水  

宮崎ならびに九州各県は拡散を必死で食い止めました。
そのような風評が流れてしまったのは残念に思うばかりです。
宮崎も鹿児島も美しい土地です。

2010/12/03 (Fri) 00:27 | EDIT | REPLY |   

清水  

お盆や正月に帰らないのはもう帰る家が無いからです。

2010/12/03 (Fri) 08:18 | EDIT | REPLY |   

ハナ  

なるほど~。
AMUは今、クリスマスの飾り付けが綺麗ですがそれよりも生活圏なんですね。

2010/12/03 (Fri) 15:26 | EDIT | REPLY |   

清水  

ハナちゃん
華やかなクリスマスイルミネーション。見るの好きですよ~!

2010/12/03 (Fri) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

