写真の唄

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ビーチテニス







beachtennis3.jpg

楽天ジャパンオープン有明コロシアムの前にビーチテニスコートが出現!
真っ白なオーストラリアのホワイトサンドは真夏モードを呼び込み熱気ムンムン
有明ドリームさっそく覗いて見ました。








beachtennis4.jpg

説明を聞く前にすぐ撮影 「とりあえずカメラ」 は何処にいってもかわらない。
コートが小さいのでサーブも速く感じます。 ソフトなメルトンボールを使用。







beachtennis5.jpg

サーブは1本のみ  ネットの高さは170cm あとはボレーとスマッシュで戦います。
ソフトなメルトンボール 痛くないとは言ってもボディ狙いのスマッシュは避けたくなります。
ラケット競技経験者ならやってみようと思いたくなるビーチテニス! 楽しそうです!








beachtennis2.jpg

この有明特設会場 いい雰囲気に作ってあります。 空腹を満たすテイクアウトの屋台も例年になく増えていた。
美味しいスナックとスポーツ観戦の組み合わせはこの上ない至福の時間。








beachtennis6.jpg

ミックスダブルスやってました。 男性は協会の理事長さんと伺い 若い!
間違ってませんよね?








beachtennis1.jpg

ファッショナブルなラケット。 空気抵抗軽減の穴が開けてあります。 グリップはほぼ丸丸。
価格は1~3万円なのでテニスラケットと変わりませんね。 デザインが洒落ているので欲しくなりました。
ボレーボレーなら近所の公園の芝で練習、いや遊べるぞ! もちろんビーチでも!








日本ビーチテニス連盟 BEACH TENNIS JAPAN

1枚目の写真、背の高い男性は日本ランキング1位の山本選手!
ヨーロッパではイタリアを中心にプロリーグがあるそうです。
世界ランキングを見るとイタリア人がトップから並んでいました。


おしまい


♪ Camera Obscura - Swans

ビーチテニスに合う軽快なポップソングを選曲してみました。






Comments - 0

Leave a reply

