写真の唄

ARTICLE PAGE



世界の漕艇写真集






日本では月刊ROWING以外に漕艇に関するマガジンが存在しないので
世界の情報はネットに頼るしかないのですが寂しいので僕もひとつ紹介させて下さい。

いちおう写真を撮っているので写真の紹介になるのですが
皆さんに見て欲しいのはスポーツ写真家 Kevin Light の撮ったカナダチームの写真です。

ボート競技に関わっている方にとっては鳥肌ものでしょう。

それではご覧下さい。

Kevin Light ROWING




こんなのプロ用カメラと高級レンズじゃないと撮れないよ~とお嘆きの各高校大学社会人チームの写真担当のあなた。
確かにこの機材でないと撮れない写真もありますがどんなカメラであっても構図は真似できるはず。
まずは模倣から! あなたの写真が激変しますよ!




※今日の写真は本文とは関係のない戸田でのレース写真です。

Comments - 4

ゆうこ  

ありがとうございます。
つくづく、ボート競技と言うのは、自然の中で・人の力でやっているものだと感じました。
陳腐な言い方ですが、本当に感動しました。

2010/05/03 (Mon) 10:33 | EDIT | REPLY |   

シミズ  

ゆうこさん こんにちは
世界のボート写真をよく見ているのですがOPEN WATERでのボートは強く美しい。
自然のパワーというか気がのりうつっている様でもあります。
感動してもらえて嬉しいです。 これからもいい写真を見つけたら紹介しますね。

2010/05/04 (Tue) 19:57 | EDIT | REPLY |   

塾長  

いい写真ですね。勉強になります。私のHPからも紹介させていただきます。

2010/05/14 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

シミズ  

塾長さん おはようございます
ぜひ紹介して下さい。トップチームの写真からみなさんが学ぶものは大きいと思っています。
宜しくお願いします。

2010/05/15 (Sat) 08:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

