写真の唄

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


クローズアップ







特にクローズアップのカメラはすべてを映し出してしまう
ただし冴えないものを魅力的に見せる魔法はもっていないと思う


スポーツ中継で表情を追い続けるといったらマラソンだろう
もしあなたがランナーだったらトップレベルのテクニックを見るかも知れない
でも普通は顔の表情を見続けるのではないだろうか?
2時間近くもカメラは選手を正面から追いかけそれを夢中で見ている

カメラは心の内を覗きそれをみんなが見ている












































































































































































































































強い心の動きが表情や体の動きとなって表れるのだと思います。

舌を出してストレッチする武田選手、陸上選手がやっているのを見たことがあります。
今回の武田選手、ビッグシングルという印象を持ちました。
低回転のロングストロークで高いトルクを生み出している。そんな印象です。

静止している艇をトップスピードまで持っていく加速は世界トップレベルだと思っています。
今大会ではスタートダッシュこそ見れませんでしたがスケールの大きさを感じました。

コーチが「もっと大きく」と言っているのを聞くことがよくあります。
武田選手は実戦で次代を担う選手達に伝えようとしている そう僕には見えました。




Comments - 0

Leave a reply

